コロナ禍は自分自身の能力や適性、キャリアなどを見直す良い機会

オーディション写真撮影のご依頼が増えています。この時期にチャレンジを続ける姿勢は、後に豊かな経験として還ってくるのではないでしょうか。

オンライン面接など以前とは違ったスタイルを模索しながら無事にオーディションが開催されるこの日常をかみしめながら、賑やかに撮影しています。

コロナ禍は自分自身の能力や適性、キャリアなどを見直す良い機会でもあります。自分の進むべき道を見定め、力を蓄える時期としたいものです。

 

背伸びすることなく大人の表情が見え隠れ

オーディション写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

 

笑顔も素敵でしたが、真顔での大人びた眼差しと仕草、黒髪の美しさも印象的でした。

まだ初々しいプロフィールですが、背伸びすることなく大人の表情が見え隠れして、今後ますます楽しみです。

 

 

オーディション写真は全身写真も重要

オーディション写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

 

すらっと長い手脚が美しいモデルさん。長所が映えるように立ち方と仕草を細かく指導しています。

皆さんお顔立ちを気にされますが、オーディション写真は全身写真も重要です。

 

オススメのスタイル

オーディション写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

”自分らしさ”を出そうと普段着そのままで撮影したがる方も多いですが、オーディション写真はカジュアル写真ではなく宣材写真です。

コンビニに出かけるような服装ではなく、オーディション用に準備しましょう。

オーディションの趣旨にもよりますが、意外とオススメなのが”ジャケパン”スタイルです。ビジネスでもなくカジュアルすぎないスタイルは人物主体のプロフィール写真にマッチします。

ネクタイを締めてもっとビジネス寄りのプロフ写真も良いと思います。

 

静と動…撮影意図を変える

オーディション写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

 

いずれも鍛えられた女性の美しさを撮影したものですが、左は「静」を、右は「動」を意図して撮影しています。

どちらが良いかではなく、撮影意図によって使い分けることが重要です。

 

PC・スマホからもお申し込み頂けます

フォトスタジオ リバーシのオーディション写真は豊富な撮影経験からモデルさんと募集の趣旨に合った演出をしながら撮影しています。

また、撮影者自ら仕上げる「ビューティー仕上げ」(美修正)も好評です。プリントも専用紙を用意し、肌色の再現を美しくチューニングしています。

撮影のご依頼はお電話またはWEBからお受けしています。

 

<< スタジオ撮影予約フォーム

 

 

 

 

 

 

Follow US!

投稿者プロフィール

今井 賢司
今井 賢司プロモーションオフィス リバーシ 代表
フォトグラファー(フォトマスターEX)・ビデオグラファー・終活カウンセラー1級

立教大学卒業後広告代理店・リゾート勤務を経て2008年独立
宣材写真・ビジネスプロフィール写真・婚活写真など日常的な人物写真のスタジオワークをメインに活躍中 ミスコン・ミセスジャパン、ダンス・音楽イベントなどの公式撮影、各種オーディションの撮影経験豊富

会社勤めの経験も豊富。就活のアドバイスやビジネス向けのパーソナルブランディング、映像・写真・WEBを活用した視覚的な広告・営業戦略が得意です。出張撮影、映像制作、ホームページ制作おまかせください

終活カウンセラーとして「終活サポート ワンモア」を主宰。異業種提携による終活のお手伝いの傍ら終活講座やカルチャー教室などミドル~シニア世代向けのイベントを企画開催しています

日光国際音楽祭® 公式カメラマン
ミセスジャパン2020栃木選考会公式フォトグラファーほか
終活サポート ワンモア主宰
終活カウンセラー1級
エンディングノートセミナー講師養成講座修了(終活カウンセラー協会®)