【特集:コロナに負けるな】ビジネスプロフィール作例のご紹介

長かったコロナ騒動も収束に向かい、ビジネスシーンも日常を取り戻しつつあります。

今回はビジネスポートレート(ビジネスプロフィール写真)の作例をご紹介しながら私自身も仕事モード全開で行こうと思います。

題して「コロナに負けるな」特集です。

衣装を替え、雰囲気を変えバリエーション豊富に撮影

ビジネスプロフィール写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

ビジネスシーンでは様々なシチュエーションで表情を変え、時には仕事内容もがらりと変えて人と接しなければならないことがあります。

皆さん、いろんな立場でいろんなお仕事をされているわけで、実際私もフォトグラファー、カウンセラー、セミナー講師と…それぞれ違う顔ですね。

ビジネスプロフィール写真は衣装を替え、雰囲気を変え、バリエーション豊富に撮影しておきたいものです。

ご自身のビジネスのWEBサイトで使用するのはどんな雰囲気でもありですが、共催イベントのフライヤーで使用するときは柔らかいイメージのほうが良かったりしますよね。

凛とした表情と明るく優しい表情と演出しながらの撮影でした。モデルさんの変化を撮影者も楽しみながら引き出しています。

当店のビジネスポートレート「マルチプラン」は撮影途中でお着替えもできます

ビジネス→宣材写真のお着替えも

こちらもお着替えしてのポートレート撮影。

ビジネスプロフィール写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市) お澄まし、笑顔、キリッと3パターン。素敵ですね。そして、

宣材写真(ヨガインストラクター) フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

ビジネス用からヨガインストラクターの宣材写真へと変身です。ヨガのインストラクターは何度も撮影していますが、人体の神秘を感じて不思議です。美しさは神秘に通じるのかも。

独立準備のための宣材写真撮影。名刺も併せて制作しました。よいご縁に恵まれますように。

数年前はビジネスポートレートは男性の割合が多かったのですが、最近は女性の方が熱心です。

 

<< 宣材写真 | フォトスタジオ リバーシ

 

令和2年組、頑張れ!!

ビジネスプロフィール写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)
開業を間近に控えてのビジネスプロフィール写真撮影。いま動くべき人、動かなければいけない人を優先して撮影してきました。‬

そういえばビジネスパーソンに限らず、コロナ自粛明けは男性の方が積極的に活動しているように感じています。

先行き不透明な状況ですが、これから独立する人も大勢いて、その動きがまた新しい時代を作っていくんだと思いました。

私も独立してすぐリーマンショックを、店舗を持ってすぐに東日本大震災を経験しています。

試練は人を鍛えて強くしてくれます。だから頑張れ、令和2年組!!

 

 

<< ビジネスプロフィール写真 | フォトスタジオ リバーシ

<< スタジオ撮影予約フォーム

Follow US!

投稿者プロフィール

今井 賢司
今井 賢司プロモーションオフィス リバーシ 代表
フォトグラファー(フォトマスターEX)・ビデオグラファー・終活カウンセラー1級

立教大学卒業後広告代理店・リゾート勤務を経て2008年独立
宣材写真・ビジネスプロフィール写真・婚活写真など日常的な人物写真のスタジオワークをメインに活躍中 ミスコン・ミセスジャパン、ダンス・音楽イベントなどの公式撮影、各種オーディションの撮影経験豊富

会社勤めの経験も豊富。就活のアドバイスやビジネス向けのパーソナルブランディング、映像・写真・WEBを活用した視覚的な広告・営業戦略が得意です。出張撮影、映像制作、ホームページ制作おまかせください

終活カウンセラーとして「終活サポート ワンモア」を主宰。異業種提携による終活のお手伝いの傍ら終活講座やカルチャー教室などミドル~シニア世代向けのイベントを企画開催しています

日光国際音楽祭® 公式カメラマン
ミセスジャパン2020栃木選考会公式フォトグラファーほか
終活サポート ワンモア主宰
終活カウンセラー1級
エンディングノートセミナー講師養成講座修了(終活カウンセラー協会®)

コメントを残す