運転免許証の写真は持ち込みOK、フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市滝谷町)におまかせください

運転免許証の写真は持ち込みOKです

普通運転免許証に使用する写真が持ち込み可能になっていることはご存知でしょうか?免許センターで写真の素人さんがバシャバシャと撮る写真と、写真館できちっと仕上げた写真は当然ながら違います。

フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市滝谷町)でも運転免許証の御写真のご依頼は時々あるのですが、一般にはまだまだ認知されていないようです。また、はじめの頃はセンターの方でもよく把握していない職員さんもいたようなので、まだお店としては大々的に宣伝してこなかったんです。だって、実態を知らないのにオススメするのもどうかって気がしますもんね。

運転免許証の写真は持ち込みOK フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市滝谷町)に

今般、めでたく更新の時期を迎え(ブルーだから早い!!)、自ら人柱となるべく…、じゃなかった、体験すべく証明写真を持ち込むことにいたしました。さしあたって免許センターに電話してみたところ話が通じたので一安心。そこで、パートさんに撮影してもらいました。もちろん下の覇気のない顔が前回センターで撮ったほうですよっ!

 

更新手続きは終始和やかなムード

翌日、撮影した写真を持って最寄りの警察署へ。ドキドキしつつ写真を持ち込んでることを告げると、受付の女性がはい、大丈夫ですよお♪と笑顔で応えてくれたので一安心。ほっとして気が緩んだため、別に言わなくてもいいのに「ウチ、写真館やってるんでどんな感じかやってみたかったんです~」なんて要らんこと言ってみて、まあ終始和やかなムードでした。

所定の講習を終え、最後に写真撮影ですが、もちろん撮影はなしでIC免許のパスワード登録のみ。受け取りは来月下旬とのことですが、想定済みとはいえ仕上がりが楽しみです。職員さんの対応が心配だったのですが、その場で撮影される方と同様に、というより、他の方よりもよく気を配って頂きましたよ。

何年もメインの身分証として用いる運転免許証、(特に女性の皆さま!)ぜひ写真館で撮影してみてください!

私服で証明写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

運転免許証持込み写真撮影プラン  980円(税込み)

※お渡しは1枚のみです。複数枚ご希望の際やデータも必要な場合は通常の証明写真のプランが適用になります。

※他の割引サービスと併用はできません。

 

運転免許証の持ち込み写真の背景色は変えられます(追記:2022.9)

背景色ピンクの運転免許証写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

2022年9月現在、運転免許証の背景色は自由になっています。

ただし、服や髪の色が背景と同化しないことなど一定の基準があります。念のため担当部署に確認済みです。

当初よりフォトスタジオ リバーシでは持ち込み用の運転免許証用の撮影プランを格安でご用意してきましたが、背景色の変更にもオプションサービスで対応することにしました

 

運転免許証写真背景色変更(オプション) 500円

(運転免許証撮影プラン980円+背景色変更500円=総額1,480円)

服の色と背景色が同化しないようにご注意ください。

変更可能な背景色:ピンク、グリーン、黄色、オレンジ、水色(いずれも薄い色にて)

 

なお、免許センターや警察署で撮影する場合は背景色の指定はできません。

 

<<【流行色はピンク】運転免許証の持ち込み写真の背景色は変えられます!!

<< 各種証明写真プラン詳細はこちら

 

運転免許証・マイナンバーの写真に関するお問い合わせ・ご依頼は
▶️フォトスタジオ リバーシ  028-680-5635
栃木県宇都宮市滝谷町6-7 コボリ洋菓子店さん隣 駐車場あります

Follow US!

投稿者プロフィール

今井 賢司
今井 賢司プロモーションオフィス リバーシ 代表
フォトグラファー(フォトマスターEX)・ビデオグラファー・終活カウンセラー1級

立教大学卒業後広告代理店・リゾート勤務を経て2008年独立
宣材写真・ビジネスプロフィール写真・婚活写真など日常的な人物写真のスタジオワークをメインに活躍中 ミスコン・ミセスジャパン、ダンス・音楽イベントなどの公式撮影、各種オーディションの撮影経験豊富

会社勤めの経験も豊富。就活のアドバイスやビジネス向けのパーソナルブランディング、映像・写真・WEBを活用した視覚的な広告・営業戦略が得意です。出張撮影、映像制作、ホームページ制作おまかせください

終活カウンセラーとして「終活サポート ワンモア」を主宰。異業種提携による終活のお手伝いの傍ら終活講座やカルチャー教室などミドル~シニア世代向けのイベントを企画開催しています

日光国際音楽祭® 公式カメラマン
ミセスジャパン2020栃木選考会公式フォトグラファーほか
終活サポート ワンモア主宰
終活カウンセラー1級
エンディングノートセミナー講師養成講座修了(終活カウンセラー協会®)

コメントを残す