【メディア掲載情報】ES(エントリーシート)研究所に「就活写真におすすめの写真館」として掲載されています

栃木の就活の証明写真が撮れるおすすめの写真館10選

https://es-labo.com/flow/preparation/preparationproducts/photostudio-tochigi/

「栃木の就活の証明写真が撮れるおすすめの写真館10選」に選出

「ES(エントリーシート)研究所」(https://es-labo.com/)という情報サイトでフォトスタジオ リバーシが「栃木の就活の証明写真が撮れるおすすめの写真館10選」に選出されています。

※ 追記 2021年1月 「おすすめの写真館9選」に変更になっています

 

「ビジネスに 日々の暮らしに 映像のチカラを」というポリシーを掲げ、長年就活用写真にも注力してきましたので、こういう風に取り上げていただくのは嬉しいです。

実は、公式サイトへのリファラ(流入元のページ)をみて以前から気づいてはいたのですが、折角の機会なのでご紹介させていただくことにしました。

同サイトは就活支援のポータルサイトですが、記事のクオリティの高いことが特長です。フォトスタジオ リバーシ代表の今井は会社勤めが長く面接官の経験も豊富ですが、説得力のある内容の記事が充実していて感心しました。

「ボタンダウンのシャツは避けたほうが良い」「就活写真の背景は白が無難」といった普段私たちがSNSで発信しているような細かい話もあって、思わずニヤリとしましたね。

フォトスタジオ リバーシの記事についてもよくリサーチしたうえで、私どもの注力しているところを漏れなく書いていただいています。当店独自の美修正については特に細かく正確に書いていただいてましたので、覆面調査でご利用になっているのかと思われました。いずれにせよ嬉しいですね。

 

就活用写真の撮影は事前にご予約ください

証明写真はご予約なしでも撮影できますが、就活用写真の場合は美修正に時間がかかるので事前にご予約ください。また、学割もございますので、学生証をご持参ください。

就活用写真美修正あり フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

【就活用写真はプロ仕上げ】手作業による美修正で自然にワンランクアップ!!

【就活用写真はプロ仕上げ】就活用写真撮影+手作業の美修正+撮影データ+学割適用でプリント10枚が3,780円、20枚で5,580円。オプションでデータエントリー用の加工(300円)や焼き増し(@200円)もできます。

普段Instagramで写真を楽しんでいても「撮られるのは苦手」という方は多いですね。でも、大丈夫です。アドバイスをしながらお気に召すまでじっくり撮影しています。

 

就活写真を撮る際に気をつけたいこと 男性編

  • 髭剃りは丁寧に。肌の弱い方はお湯でじっくり湿らせたうえで粘性の強いローションやクリームを使い、剃刀または水洗いOKのシェーバーで丁寧に剃ります。シェーバーは深剃りのものよりもあたりのソフトなものがおすすめです。
  • ボタンダウンのシャツは避け(本来ノーネクタイのためのシャツです)、レギュラータイプをチョイスしましょう。

就活写真を撮る際に気をつけたいこと 女性編

  • メイクはナチュラルに。ただしルージュはしっかり引いてください血色のよく見える自然な色が健康的に映ります。
  • 髪型やお顔立ちにもよりますが、額を広く見せたほうが知的で清潔な印象にみえます。
  • これも髪型や好みもありますが、耳を出したほうが小顔に見えます。

就活写真を撮る際に気をつけたいこと 共通編

  • 疲れ目は見た目の印象を大きく損ないます。充血や目のくまもある程度修正はできますが、しっかり休養を取った表情にはやはりかないません。特にスマホの使い過ぎには注意しましょう。
  • 上着の肩幅に合ったハンガーを。合っていないと肩がツンと盛り上がったりヘタって見えたりします。くれぐれもシャツに使うような細身のハンガーを使わないこと。

 

ゼミや卒論、インターンに面接と多忙を極めることとは思いますが、健康的で清潔感のある身だしなみを保つことも要求されます。人は見た目だけではありませんが、第一印象に影響を受けない出会いもなかなかないものです。少なくとも、そういう目で見られていることは意識して就活戦線に臨みたいものです。

 

Follow US!

投稿者プロフィール

今井 賢司
今井 賢司プロモーションオフィス リバーシ 代表
フォトグラファー(フォトマスターEX)・ビデオグラファー・終活カウンセラー1級

立教大学卒業後広告代理店・リゾート勤務を経て2008年独立
宣材写真・ビジネスプロフィール写真・婚活写真など日常的な人物写真のスタジオワークをメインに活躍中 ミスコン・ミセスジャパン、ダンス・音楽イベントなどの公式撮影、各種オーディションの撮影経験豊富

会社勤めの経験も豊富。就活のアドバイスやビジネス向けのパーソナルブランディング、映像・写真・WEBを活用した視覚的な広告・営業戦略が得意です。出張撮影、映像制作、ホームページ制作おまかせください

終活カウンセラーとして「終活サポート ワンモア」を主宰。異業種提携による終活のお手伝いの傍ら終活講座やカルチャー教室などミドル~シニア世代向けのイベントを企画開催しています

日光国際音楽祭® 公式カメラマン
ミセスジャパン2020栃木選考会公式フォトグラファーほか
終活サポート ワンモア主宰
終活カウンセラー1級
エンディングノートセミナー講師養成講座修了(終活カウンセラー協会®)

コメントを残す