【NEWS】『Today‘s Woman Plus Size Beauty Contest 2022』にて当店撮影の北村希美子さんが上位入賞!!

宣材写真に注力しているため、毎年ビッグオーディションやコンテストで成果をあげるお客様がいらっしゃって、エントリー写真の段階から親身になってしっかりサポートさせて頂いてます。

独立して間もない頃、写真業の奔流であるウェディングやスクールフォトには深入りせず、ショービジネスの案件を多数請け負ってきたこともあって、「他人の目にどう映るか」という視点が磨かれたようです。何事も経験にまさるものはありません。

おかげさまで、年間を通して宣材・オーディション写真の撮影のご依頼を頂いていますが、毎回時間が足りないほど目一杯の撮影をご提供しています。

撮影時の細かい演出や撮影後の美修正にも自信がありますが、モデルさんの個性を見抜いて引き出すことを強く意識してカメラを構えています。

 

多様性の時代のミスコンで上位入賞!!

プラズサイズミスコン フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

Today‘s Woman Plus Size Beauty Contest 2022』でフォトスタジオ リバーシにて撮影の北村希美子さんがSophisticated class(18~39歳)で 3位入賞しました。
これはすごい!!おめでとうございます!!

北村さんは今春初めての撮影でしたが、撮影前から衣装をはじめ自己表現の仕方、特に「どうみられたいか」といったパーソナルブランディングにいたるまで細かなお話をさせて頂きました。

実は彼女の中に光るものを感じて、一緒に記念撮影をしていました。初めてのお客様では珍しいことですけど、きっと自慢話になるような気がしていたんですね。

関連記事

<< 納得のゆくまで夢を追うことは自身の可能性(と限界)を知るために必要

 

素直なお人柄と吸収力で、その後もよい準備を重ねられ、厳しい選考をひとつずつクリアしてのファイナル進出、そして入賞です。

「自分なり」に取り組んでいるひとは成長しない、他人の意見に素直に耳を傾ける謙虚な姿勢が大切なのだと思いました。

プラスサイズミスコンは多様性の象徴、新時代のミスコンです。益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 

オーディション写真は全身写真も重要

宣材写真作例 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

顔写真(上半身)に気をとられがちですが、オーディション写真は全身写真も重要!!スタイルと個性は全身写真に現れます。

撮影前のレクチャーで基本的な立ち方からその人に合った立ち方を確認。そのうえで撮影の趣旨と個性やイメージに合ったポージングを施します。

「正しい姿勢」については撮影メソッドのみならず、提携インストラクターの久野真子さん(ミセスジャパン2019ファイナリスト、ウォーキングインストラクター)の理論を拝借して確立しています。

この写真のモデルさんたちのほとんどが初めての宣材写真撮影で、撮影前のレクチャーでは見よう見まね、ぎこちなく脚を入れ替えしていました。

最終的にはどこからみてもプロのモデルさんと遜色ない、美しい立ち姿です。

 

【補足】プロのモデルさんは逐一指導をされなくても一定のポージング・仕草・表情を展開できるところがすごいのです

 

<< 宣材写真・オーディション写真 │ スタジオ撮影

 

 

Follow US!

投稿者プロフィール

今井 賢司
今井 賢司プロモーションオフィス リバーシ 代表
フォトグラファー(フォトマスターEX)・ビデオグラファー・終活カウンセラー1級

立教大学卒業後広告代理店・リゾート勤務を経て2008年独立
宣材写真・ビジネスプロフィール写真・婚活写真など日常的な人物写真のスタジオワークをメインに活躍中 ミスコン・ミセスジャパン、ダンス・音楽イベントなどの公式撮影、各種オーディションの撮影経験豊富

会社勤めの経験も豊富。就活のアドバイスやビジネス向けのパーソナルブランディング、映像・写真・WEBを活用した視覚的な広告・営業戦略が得意です。出張撮影、映像制作、ホームページ制作おまかせください

終活カウンセラーとして「終活サポート ワンモア」を主宰。異業種提携による終活のお手伝いの傍ら終活講座やカルチャー教室などミドル~シニア世代向けのイベントを企画開催しています

日光国際音楽祭® 公式カメラマン
ミセスジャパン2020栃木選考会公式フォトグラファーほか
終活サポート ワンモア主宰
終活カウンセラー1級
エンディングノートセミナー講師養成講座修了(終活カウンセラー協会®)

コメントを残す