ハレの日の想い出を、未来にのこす写真館

長引くコロナ禍で多くの人が大切なイベントを失いました。入学式や卒業式、結婚式など、人生の節目を祝う行事が中止や延期、または縮小を余儀なくされ、心晴れずに過ごしてきた方も少なくないのではないでしょうか。

そんな方々にこそ、写真館でハレの日を祝い、かけがえのない思い出を作ってほしいと願っています。

ハレの日を写真で残したい、大切な瞬間を未来へと繋げたい…そんなご要望に、フォトスタジオ リバーシは心を込めてお応えしてまいります。

 

「写真館で撮影したい」と卒業式当日に

すでに衣装屋さんで撮影されたようでしたが、写真館で撮影したいと卒業式当日にご来店頂きました。嬉しいですね。家族写真(は非公開)と併せ様々なポージングで撮影しました。

瑞々しくチャーミングで、魔女の宅急便のキキを思い出しましたが、まっすぐで大人びた眼差しは杉咲花さんにも似ている気がしました。

卒業記念撮影 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

ご卒業おめでとうございます。

 

お話変わって、現在某大学の卒業式で使用する映像の制作が大詰めを迎えています。この春卒業される大学生の皆さんはコロナ禍が始まった2020年に入学された学生さんたちなんですね。

私事ですが、2020年春は当時草の根から育ててきた終活支援の新規事業がようやく軌道に乗った時期で、講座や取材のご依頼が急増していた矢先、コロナ禍ですべてが失われた想い出があります。

結果的にはコロナ禍で失ったものよりも得たものの方が大きかったのですが、そんな4年間を振り返りながら制作しました。

成人式に出席できなかった人も少なくない、そんな世代です。卒業や社会に出るタイミングで家族写真を撮影するのもよい節目になるとおもいます。

 

叙勲褒章記念撮影

叙勲褒章記念撮影 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

叙勲・褒章記念の写真は都内で撮影される方も多いですが、落ち着いてから後日地元で撮影される方もいらっしゃいます。帰郷されてからの撮影のほうが叙勲当日のスケジュールも、後日の写真撮影も、ゆとりをもって臨めると思います。

初対面でしたが、終始リラックスした様子で撮影できました。撮影後に同郷の方と判って撮影者も喜びを分かち合う一日でした。

 

叙勲額の撮影もお請けします
叙勲額撮影 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

叙勲額の撮影もお請けしています。大切なものですので、(撮影は事前ご予約のうえ)当日ご持参下さい。

また、叙勲記念パーティーなどの写真撮影や動画制作もお請けしております。

 

 

 

【近況】映像制作、終活支援も続々お請けしています

第9回日光国際音楽祭 声楽コンクール

日光国際音楽祭公式撮影 プロモーションオフィス リバーシ(栃木県宇都宮市)

第9回日光国際音楽祭 声楽コンクールの映像収録に伺いました。昨年に引き続き日本最古の西洋式ホテルとして知られる日光金谷ホテルでの収録。伝統と格式ある重厚な空間に美しい歌声が響きわたり、これまで様々なホールで撮影してきた中でも収録条件の厳しいこの会場が気に入っています。

収録の合間に金谷家所蔵の雛人形や、東照宮を手がけた宮大工の手による彫刻などの工芸品を堪能することができ、良い目の保養になりました。

故郷である日光での案件は以前と比べるとあまり多くは無いのですが、束の間の里帰りを楽しむようなそんな時間でもあります。私にとって春の訪れを告げる日光国際音楽祭。来年は節目の10周年開催、楽しみです。

 

映像制作案件続々

ビデオ撮影 プロモーションオフィス リバーシ(栃木県宇都宮市)

写真館のイメージが強いようですが、ビデオ撮影やホームページ制作など広く活躍しています。

なかには海外からのご依頼もあり、コロナ禍が明けて映像制作のご依頼が増えております。

 

<2024年春の制作実績>日光国際音楽祭公式撮影、国立大学卒業式イメージ映像、研究施設プロモーション映像、書道パフォーマンス映像

 

終活フェア2024開催

終活講座 終活サポート ワンモア(栃木県)

毎年共同開催している終活フェアが今年も開催されました。

詳しくは『終活サポート ワンモア』公式サイトにてご案内します。

 

 

 

 

 

今年もさまざまな分野で皆さまのお役に立っています。ありがとうございます。

Follow US!

投稿者プロフィール

今井 賢司
今井 賢司プロモーションオフィス リバーシ 代表
フォトグラファー(フォトマスターEX)・ビデオグラファー・終活カウンセラー1級

立教大学卒業後広告代理店・リゾート勤務を経て2008年独立
宣材写真・ビジネスプロフィール写真・婚活写真など日常的な人物写真のスタジオワークをメインに活躍中 ミスコン・ミセスジャパン、ダンス・音楽イベントなどの公式撮影、各種オーディションの撮影経験豊富

会社勤めの経験も豊富。就活のアドバイスやビジネス向けのパーソナルブランディング、映像・写真・WEBを活用した視覚的な広告・営業戦略が得意です。出張撮影、映像制作、ホームページ制作おまかせください

終活カウンセラーとして「終活サポート ワンモア」を主宰。異業種提携による終活のお手伝いの傍ら終活講座やカルチャー教室などミドル~シニア世代向けのイベントを企画開催しています

日光国際音楽祭® 公式カメラマン
ミセスジャパン2020栃木選考会公式フォトグラファーほか
終活サポート ワンモア主宰
終活カウンセラー1級
エンディングノートセミナー講師養成講座修了(終活カウンセラー協会®)