ビジネスもコロナの出口へ…2022年に向けていま思うこと

2021年を振り返って

スタジオ撮影はコロナ禍を反映して婚活写真が盛況、宣材写真やビジネスポートレートも堅調でした。オーディションの開催は減りましたが、コロナが落ち着いてからは以前のように。

終活イベント『薬膳茶セミナー』の共催や友人が施工に関わった『YOKOHAMA AIR CABIN』、モデル同伴の出張撮影などコロナ禍でもアクティブに活動しています。皆さまのご愛顧、ご支援にあらためて御礼を申し上げます。

プロモーションオフィス リバーシ 代表  今井 賢司

2021年もお世話になりました

早いもので2021年も暮れようとしています。今年は昨年以上にコロナウイルスの脅威に振り回され、社会が機能不全を起こしたような一年でした。
成人式の延期・中止という残念な出来事で始まったこの混乱の収束は、秋のワクチン普及を待たなければなりませんでした。

複数の自治体からご依頼のあった終活イベントもすべて白紙となりました。一昨年『みや終活フェスタ』を大きく取り上げてくださったとちぎ朝日さんも廃業されました。

店舗運営では前年のような休業要請こそなかったものの、時短要請と人流の疎らななかでの店舗営業はそれなりに打撃もありました。

 

ただ、そんななかでコロナ禍の出口を感じるような案件をいくつか頂いています。今年は大きな案件やプロジェクトが舞い込み、自分自身新たなステージに上ったという手応えと、今後の可能性を感じています。

ビジネスとしての出口戦略を、いま描いているところです。
最後までしっかり駆け抜け、来年をまた飛躍の年にしたい。いや、しなければいけないと思っています。

 

そして、コロナ禍を機に疎遠になっていく人と人、人と社会とをつなぎとめる、そんな役割を担っていきたいと思っています。もしかすると、それはライフワークの一つになるかもしれません。

 

冬季休業中もスタジオ撮影はご予約頂けます

12/29(水)~1/4(火)は冬季休業とさせて頂きます。

休業中もスタジオ撮影は予約フォームからお申し込み頂けます。

※お返事は休業明けとなります。

 

成人記念撮影も受付中です

成人式撮影 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

成人記念撮影もご予約受付中です。宇都宮市の成人式は令和4年1月9日()に開催予定です。

当日は完全予約制にてスタジオ撮影対応致します。こちらも予約フォームからいつでもお申し込み頂けます。

今回は無事開催されるといいな。祈るような気持ちで、そう思います。家族の絆を感じながら、にぎやかに撮影しましょう。

 

「お礼のお手紙」いただきました

富士見小学校生活科見学 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

地元の小学校の「生活科見学」でスタジオ見学にいらっしゃったお子さんたちから感謝のメッセージを綴ったお手紙を頂きました。

私の頃は社会科見学なんて呼ばれていたかな。幼少期から働く大人の姿を見るのは大切な経験ですね。

今夏、コロナ禍のため非接触の見学会でしたが、鋭い視点の質問状を通してのコミュニケーションと併せ、皆さんに関心を持って頂けて嬉しいです。

 

 

 

『宮の買いトクチケット』使えます

宮の買いトクチケット取扱店 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

フォトスタジオ リバーシは『宮の買いトクチケット』取扱店です。5,000円で6,500円分、15%のプレミアム。一会計につき5冊まで使えます。

有効期間:11/24〜令和4年2/28まで。

Follow US!

投稿者プロフィール

今井 賢司
今井 賢司プロモーションオフィス リバーシ 代表
フォトグラファー(フォトマスターEX)・ビデオグラファー・終活カウンセラー1級

立教大学卒業後広告代理店・リゾート勤務を経て2008年独立
宣材写真・ビジネスプロフィール写真・婚活写真など日常的な人物写真のスタジオワークをメインに活躍中 ミスコン・ミセスジャパン、ダンス・音楽イベントなどの公式撮影、各種オーディションの撮影経験豊富

会社勤めの経験も豊富。就活のアドバイスやビジネス向けのパーソナルブランディング、映像・写真・WEBを活用した視覚的な広告・営業戦略が得意です。出張撮影、映像制作、ホームページ制作おまかせください

終活カウンセラーとして「終活サポート ワンモア」を主宰。異業種提携による終活のお手伝いの傍ら終活講座やカルチャー教室などミドル~シニア世代向けのイベントを企画開催しています

日光国際音楽祭® 公式カメラマン
ミセスジャパン2020栃木選考会公式フォトグラファーほか
終活サポート ワンモア主宰
終活カウンセラー1級
エンディングノートセミナー講師養成講座修了(終活カウンセラー協会®)

コメントを残す