新企画:「シリーズ オフショット」第一弾はご当地ヒーロー「カヌマン」と誰もがうらやむ女子大生ハーレム?でした

シリーズ スタジオオフショットとは?

リピーターさんはじめ、撮影終了後に記念撮影をすることがよくあります。スタジオの雰囲気をお伝えしたくて、ちょっとだけご披露しちゃおうという新企画です。

一般的には「オフショット」というのは撮影の合間にカメラを意識していないところを抜き打ちにするものを指すことが多いのですが、ここでのオフショットは作品撮りの真剣な様子とは違う、くだけた感じの記念写真やスナップ写真です。

カヌマンがフォトスタジオ リバーシにやってきた

シリーズ スタジオオフショット その1:フォトスタジオ リバーシにカヌマンが登場です!!

栃木県民なら説明不要!ご当地ヒーロー「絢爛郷土 カヌマン」がフォトスタジオ リバーシにやってきました。

カヌマンをプロデュースする「鹿沼英雄計画」さんとは以前からご縁があり、さらに今年はじめに当店でオーディションの撮影にいらっしゃった方がカヌマンのメンバーと後に発覚した(私は結構口が固いのですよ、ふふ…)こともご縁となり、3年越しでのスタジオ撮影が実現しました。ちなみに、オーディションの方はこの日は1号(赤)、私と握手している方で、撮影当日もポージング指導など熱心にご協力くださいました。それにしても世間は狭いですね。

お着替え…もとい「変身」から撤収までの段取りも速やかで、さすがヒーローでした。…じゃなかった、チームワークの良さを感じましたね。テキパキと片付けを済ませ鮮やかにスタジオをあとにする皆さんを、直後にご予約のファミリーが圧倒されたように見守っていらっしゃいました。カヌマン、また会おう!!

女子大生御一行様とオフショット

シリーズ スタジオオフショット その2:大学の寮生仲間 恒例の進級祝い

リピーターの女子大生グループ御一行様。寮のお仲間同士で、恒例の進級祝いの記念撮影です。スタジオ予約のご連絡を頂いた時、人数を確認したうえで前回撮影した人数も確認してしまいました。同じで良かったです(笑)。

みんな仲良くて礼儀正しくて個性的で、素敵な娘さんたちです。ただ、初めてお逢いした時より皆さん大人びて綺麗になっていますね。きっと、充実した毎日を過ごしているんだろうな。

メンバーの一人が私たちが仕事でお付き合いのある他大学の学生さんのグループと知り合いだと判明したり、ここでも世間は狭い!とうなったり。

当日朝に撮影をしたカヌマンもびっくりの「戦隊モノ」のポーズまで飛び出し、終始笑いが絶えない写真室でした。私も楽しみにしていた撮影です。

この日のために用意した虹色のシャツが温かい友情を、そして麗しい青春を表現しているように感じました。撮影の前後もワイワイガヤガヤ、卒業まで毎年の撮影プランまで出ていました。そんな風に楽しみにして頂けると撮影者冥利につきます。本当に嬉しいです。

スタジオ撮影のお客様には写真の仕上がりだけでなく、撮影体験を楽しんで欲しいと思っています。また囲んでください!(←え?)

 

プロフ写真、カジュアルフォト…あなたの毎日に写真のチカラを
▶️フォトスタジオ リバーシ  028-680-5635
栃木県宇都宮市滝谷町6-7 コボリ洋菓子店さん隣 駐車場あります

Follow US!

投稿者プロフィール

今井 賢司
今井 賢司プロモーションオフィス リバーシ 代表
フォトグラファー(フォトマスターEX)・ビデオグラファー・終活カウンセラー1級

立教大学卒業後広告代理店・リゾート勤務を経て2008年独立
宣材写真・ビジネスプロフィール写真・婚活写真など日常的な人物写真のスタジオワークをメインに活躍中 ミスコン・ミセスジャパン、ダンス・音楽イベントなどの公式撮影、各種オーディションの撮影経験豊富

会社勤めの経験も豊富。就活のアドバイスやビジネス向けのパーソナルブランディング、映像・写真・WEBを活用した視覚的な広告・営業戦略が得意です。出張撮影、映像制作、ホームページ制作おまかせください

終活カウンセラーとして「終活サポート ワンモア」を主宰。異業種提携による終活のお手伝いの傍ら終活講座やカルチャー教室などミドル~シニア世代向けのイベントを企画開催しています

日光国際音楽祭® 公式カメラマン
ミセスジャパン2020栃木選考会公式フォトグラファーほか
終活サポート ワンモア主宰
終活カウンセラー1級
エンディングノートセミナー講師養成講座修了(終活カウンセラー協会®)

コメントを残す