「家族感」を大切に…ペット同伴の家族の記念写真

記録的な猛暑も、彼岸を迎えると共に急速に収束し、急激な気温の変化と共に本格的な秋が訪れました。秋はさまざまな行事やお祭り、紅葉狩りなど、家族との素敵なひとときを楽しむ絶好の機会です。

秋の夜長に家族の絆や将来を考える、そんな時間も大切にしたいものです。

 

「家族感」を大切に

ペットOKの写真館 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

浴衣をお召しになってのワンちゃんとの家族写真。意外と認知されていませんが、フォトスタジオ リバーシでは愛犬と一緒に撮影ができます(要事前予約)。ここが重要なのですが、愛犬家でもある撮影者が自身も触れ合い楽しみながら撮影しています。

小型犬は比較的大人しい子が多いのですが、ファーストコンタクトが重要です。大勢の子たちをお迎えしてきたなかで習得したコミュニケーションが活きました(多分)。

ワンちゃんとの撮影ではワンちゃんの挙動に気を取られがちですが、家族感を大切にバリエーション豊富に撮影しています。

浴衣も涼しげでよくお似合い。写真のセレクトで悩みながら撮影を楽しそうに振り返って頂くことも大切な撮影体験だと考えています。

 

フォーマルな記念撮影も、ペット同伴で

ペットOKの写真館 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

 

撮影者ともすっかり仲良しのチョコちゃん一家、恒例の家族写真。今回はお姉ちゃん(妹)の入園記念撮影も兼ねて全員正装にてビシッと決まってます。

用意していた絵コンテの通りにいかなかったものの、お母さん曰く「いましか見せてくれない無邪気な表情」をセレクトして頂きました。

とってもお利口なチョコちゃんだけど、長々と撮影されるのは苦手で、毎回時間との勝負です。

 

ペットOKの写真館 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

撮影終了後はこれも恒例の撮影者も参加しての記念撮影。チョコちゃんとの2ショットはポラロイド風に仕上げてみました。このためにチョコちゃんと服の色を合わせた撮影者。

ハットとパンツは合わせましたが、黒いシャツとハットの帯はたまたま袴と一致しました。我ながら完璧なコーディネート。

フォトスタジオ リバーシでは入園入学や成人式、七五三といったフォーマルな記念撮影も、ペット同伴で撮影できます(要事前予約)。皆さまの暮らしに寄り添う写真館でありたいと思っています。

 

 

 

フォトスタジオ リバーシではペットと一緒に記念撮影できます。愛犬家の撮影者が自分も楽しみながら触れ合い、撮影しています。

なお、毎度のことですが、帰宅すると我が家の駄犬がヤキモチ焼いて大変です。

 

受験用写真はお早めに

受験用写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)受験用写真のご依頼も増えてきました。フォトスタジオ リバーシの証明写真は嬉しい学割対応(税込980円~)、サイズ指定のあるデータエントリーなど細かい対応もお任せください。

面接のある方には「ビューティー仕上げ」(手作業の美修正)がおすすめ。大切な提出書類、お早めにご準備ください。

また、ポートレートや家族写真の提出が求められる「お受験」写真にも完全対応。キッズオーディション写真や家族写真の豊富な経験から素敵に演出いたします。

医師国家試験をはじめ資格試験の撮影も増えていますが、こちらも学割対応です。就活生には就活用のお得なプランもご用意しています。

<< 各種証明写真

<< 【学割】就活用写真

 

『終活サポート ワンモア』5周年を迎えました

終活講座 終活サポート ワンモア(栃木県)

当プロモーションオフィス リバーシ代表の今井が主宰する『終活サポート ワンモア』が5周年を迎えました。

よいご縁に恵まれ、年々パワーアップしています。この秋もリビング新聞社様とのコラボで終活講座を開催、ほか認知症サポーター養成講座、山岳イベントなど盛りだくさん。

終活支援で社会貢献を。運営やイベントに関心のある方、ご連絡ください。一緒に盛り上げましょう。

 

そして、世代を問わず、「家族」のテーマとして多くの方が終活に取り組んでほしいと思っています。

 

<< 終活サポート ワンモア公式サイト

 

 

 

Follow US!

投稿者プロフィール

今井 賢司
今井 賢司プロモーションオフィス リバーシ 代表
フォトグラファー(フォトマスターEX)・ビデオグラファー・終活カウンセラー1級

立教大学卒業後広告代理店・リゾート勤務を経て2008年独立
宣材写真・ビジネスプロフィール写真・婚活写真など日常的な人物写真のスタジオワークをメインに活躍中 ミスコン・ミセスジャパン、ダンス・音楽イベントなどの公式撮影、各種オーディションの撮影経験豊富

会社勤めの経験も豊富。就活のアドバイスやビジネス向けのパーソナルブランディング、映像・写真・WEBを活用した視覚的な広告・営業戦略が得意です。出張撮影、映像制作、ホームページ制作おまかせください

終活カウンセラーとして「終活サポート ワンモア」を主宰。異業種提携による終活のお手伝いの傍ら終活講座やカルチャー教室などミドル~シニア世代向けのイベントを企画開催しています

日光国際音楽祭® 公式カメラマン
ミセスジャパン2020栃木選考会公式フォトグラファーほか
終活サポート ワンモア主宰
終活カウンセラー1級
エンディングノートセミナー講師養成講座修了(終活カウンセラー協会®)