写真を通じて社会とのつながりを大切にしています

フォトスタジオ リバーシは個人写真、プロフィール写真を主に撮影しています。宣材写真・オーディション写真からビジネス、婚活・お見合い写真、家族写真・カジュアルポートレートと実にさまざまな撮影をお請けしています。

それぞれの撮影に、それぞれのロジックがあり、撮影の仕方も雰囲気も異なります。ただ、すべての撮影に共通するのは、写真を通じて社会とのつながりを大切にしていることです。

私たちの提供する写真を大切なツールや記録として、お客様は世の中に出ていき、あるいは家庭に帰っていくのです。それぞれ活躍する場面は違いますが、この撮影がどんな風にお役立ちするのだろうかと想像し、熟考することを大切にしています。

 

【祝 合格】モデルオーディションは素材感を優先

オーディション写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)一般的なオーディション写真はお顔立ちのわかる上半身またはバストショット(いわゆるバストアップ)とスタイルのわかる全身写真の2パターンを要求されますが、モデルオーディションは特に全身写真が重要です。

全身写真の撮影にはいくつかポイントがありますが、モデルさんの体型や服装、雰囲気やオーディションの趣旨によって撮り方を変えています。

オーディション写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

また、ファッション系のモデルオーディションの場合、モデルさん自身の素材感も残しつつファッションセンスも表現したいところです。

美しくすらっと伸びた手脚と指先を活かして少し難しめのポージングを施しました。そのうえでナチュラルにみえるように魅せます。

まだ経験が浅いモデルさんでしたが、器用に演じてイメージ通りの撮影になりました。

仕草や表情も重要ですが、撮影の意図が共有できていることが何より大切です。

撮影の中で気づいたことを漏れなくお伝えし、次回はさらに良い撮影をお約束しました。

 

後日、オーディションに合格し、ファッションモデルとして活動を始めているとのご報告を頂きました。こういった連絡を頂けると励みになりますね。

益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 

アドリブでヌードになったバレリーナ篇

バレリーナの宣材写真 ヌード フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市) 

若手のバレリーナの宣材写真。ご依頼は公演プログラム用の顔写真ですが、他の用途にも使えるようにバストショットで均整のとれたスタイルを表現します。

よく鍛えられたモデルさんの場合、ポテンシャルに委ねるのではなく、その美しさを目一杯引き出すことが大切です。

バレリーナやダンサーの撮影はトッププロも含め経験豊富です。彫像のように美しさを切り出すイメージで撮影しています。

当初はお着替えしての撮影予定でしたが、モデルさんもテンションが上ってセミヌードでの撮影となりました。

特に男性のヌード撮影ではライティングを変えることが多いのですが、用途に沿って同じ光の中での撮影にしました。ゴリゴリマッチョのヌードフォトはまた違う機会に撮影させてください。

 

日々の出逢いに感謝の写真室

若々しくフレッシュなシニアのビジネスプロフィール写真。定年後に起業されての撮影です。

しかし、お若いですね。精悍さを意図しながら優しい眼差しの印象も大切に撮影を重ねました。

終活カウンセラーとしてミドル~シニア世代のキャリアプランにも関心がありますが、長寿化が進むなかリスキリングも含め老後のキャリア形成を若いうちから始めることの重要性が今後一層増していくと思います。

そういった事柄も含め、終活関連事業でも接点があるとわかり、撮影後も引き留めていろいろお話してしまいましたが、写真館での様々な出逢いはエキサイティングで、私のビジネスを一段高いところに押し上げてくれます。日々の出逢いに感謝。

 

<< 終活支援のページへ

<< スタジオ撮影予約フォームへ

 

【頑張れ、受験生】証明写真学割あります

受験要写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

受験用の写真撮影のご依頼も増えています。フォトスタジオ リバーシの証明写真は学割もあります。

また、「ビューティー仕上げ」という手作業による美修正もご好評頂いております。データ提出用の加工や細かい写真の規格に合わせるのもお任せ。

さらには、「お受験」用のプロフ写真や家族写真まで充実のプランで受験生とご家族をバックアップします。

頑張れ受験生!写真のことはお任せください。

 

<< 証明写真のページへ

<< スタジオ撮影予約フォームへ

 

 

 

Follow US!

投稿者プロフィール

今井 賢司
今井 賢司プロモーションオフィス リバーシ 代表
フォトグラファー(フォトマスターEX)・ビデオグラファー・終活カウンセラー1級

立教大学卒業後広告代理店・リゾート勤務を経て2008年独立
宣材写真・ビジネスプロフィール写真・婚活写真など日常的な人物写真のスタジオワークをメインに活躍中 ミスコン・ミセスジャパン、ダンス・音楽イベントなどの公式撮影、各種オーディションの撮影経験豊富

会社勤めの経験も豊富。就活のアドバイスやビジネス向けのパーソナルブランディング、映像・写真・WEBを活用した視覚的な広告・営業戦略が得意です。出張撮影、映像制作、ホームページ制作おまかせください

終活カウンセラーとして「終活サポート ワンモア」を主宰。異業種提携による終活のお手伝いの傍ら終活講座やカルチャー教室などミドル~シニア世代向けのイベントを企画開催しています

日光国際音楽祭® 公式カメラマン
ミセスジャパン2020栃木選考会公式フォトグラファーほか
終活サポート ワンモア主宰
終活カウンセラー1級
エンディングノートセミナー講師養成講座修了(終活カウンセラー協会®)

コメントを残す