【制作事例】はじめてのオーディション写真

今春もフォトスタジオ リバーシでは大勢のオーディション写真の撮影をさせていただいております。また、選考通過のお知らせも続々いただき、本当に嬉しく思っています。

お問い合わせや検索も増えておりますので、今回はオーディション写真に限定し、作例を一挙公開いたします。

今回ご紹介する皆さんはいずれも初めてのオーディション写真撮影でしたが、それぞれの個性があらわれた良いプロフィール写真に仕上がっていると思います。

 

オーディション写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

制作事例 オーディション写真 自立した大人の女性の場合

色々とお話を伺いましたが、しっかりとした考えをお持ちの、芯の強い自立した大人の女性でした。

凛とした眼差しに瑞々しさが同居したカットを強く推してセレクトしました。内面の美しさ、個性が自然とあらわれるような撮影を常に意識しています。

オーディション写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

 

制作事例 オーディション写真 大きな瞳の青年の場合

‪大きな瞳が印象的なモデルさん。写真映えするので最終セレクトで迷いましたが、撮影者のアドバイスで個性の際立つカットと立ち姿の美しいカットに絞り込みました。

 

オーディション写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

制作事例 オーディション写真 若いモデルさんの場合

若いモデルさんの場合、あどけなさと大人っぽさとが同居していることが少なくありません。中途半端にならないことはもちろんで、どちらに寄せるかはケースバイケースでモデルさんの意向や宣材写真の狙いによるのですが、大人っぽくしたい場合もあどけなくしたい場合も、それらしい仕草を追加します。

ただ、仕草だけをつけてもとってつけたようにちぐはぐなイメージになりがちです。身体の向きや表情もあわせ細かくディレクションし全体を整えていきます。

制作事例 オーディション写真 楚々とした少女の場合

ご新規のお嬢様、白河から宣材写真の撮影に電車とバスを乗り継いでご来店になりました。ご予約時はご実家の住所かと思いこんでいましたが、はるばるお越しいただき、本当に嬉しかったです。

真面目で清楚、細身で黒い瞳が美しく、春風のように爽やかなお嬢様でした。おしとやかななかに強い意思を感じさせるシャープなカットを推してセレクトしました。

人柄を写し留めるような撮影をしたいと思っています。

 

※後日オーディション選考通過の連絡をいただきました。撮影者もテンション上がります。

 

オーディション写真、はじめての方も安心です!!
▶️フォトスタジオ リバーシ  028-680-5635
栃木県宇都宮市滝谷町6-7 コボリ洋菓子店さん隣 駐車場あります

スタジオ撮影予約フォームからもお申し込み頂けます

Follow US!

投稿者プロフィール

今井 賢司
今井 賢司プロモーションオフィス リバーシ 代表
フォトグラファー(フォトマスターEX)・ビデオグラファー・終活カウンセラー1級

立教大学卒業後広告代理店・リゾート勤務を経て2008年独立
宣材写真・ビジネスプロフィール写真・婚活写真など日常的な人物写真のスタジオワークをメインに活躍中 ミスコン・ミセスジャパン、ダンス・音楽イベントなどの公式撮影、各種オーディションの撮影経験豊富

会社勤めの経験も豊富。就活のアドバイスやビジネス向けのパーソナルブランディング、映像・写真・WEBを活用した視覚的な広告・営業戦略が得意です。出張撮影、映像制作、ホームページ制作おまかせください

終活カウンセラーとして「終活サポート ワンモア」を主宰。異業種提携による終活のお手伝いの傍ら終活講座やカルチャー教室などミドル~シニア世代向けのイベントを企画開催しています

日光国際音楽祭® 公式カメラマン
ミセスジャパン2020栃木選考会公式フォトグラファーほか
終活サポート ワンモア主宰
終活カウンセラー1級
エンディングノートセミナー講師養成講座修了(終活カウンセラー協会®)

コメントを残す