春は何かと節目となる季節…家族の想い出を未来へ

婚活、オーディション、宣材写真、ビジネスプロフィールなど、フォトスタジオ リバーシの撮影する写真は「ツール」としての写真が多いです。

いまは就活生の撮影で賑わっていますが、それも義務や慣習と思わずに「ビジネスツール」という意識をもって前向きに準備して頂きたいと思っています。

 

さて、一方で私たちは「街の写真館」として、家族写真をはじめメモリアルやカジュアルポートレートの撮影にも力を入れています。

多くの人にとって家族は人生の基盤であり、かけがえのない存在です。

卒業、就職、転勤…。春は家族にとってもなにかと節目となる時期です。家族の想い出を、将来に向けたくさん残して頂きたいと思います。

 

年に一度の家族写真

ご新規のお客様で「年に一度の家族写真」のご依頼。私は常々、「定期的にカジュアルな家族写真を残しませんか」と訴え続けてきました。生前遺影もその一環です。

そして、そういった定期イベントを実践されているご家族との出逢いは嬉しいものです。

家族構成とカジュアルな装いでの撮影とだけ伺い、いくつか絵コンテを用意しての撮影。わりと恥ずかしがってしまう方も多いのですが、さすがに慣れていらっしゃるご様子でした。

カジュアルフォトのマルチプランは最終5カットまでセレクトできるので、家族全員での撮影の他に姉妹と夫婦での撮影シーンもご用意しました。兄弟姉妹だけ、夫婦だけの撮影って意外と機会がないものなんです。

こちらは少し照れくさそうに見えたのは気のせいでしょうか。

風の冷たい夜でしたが、仲の良いご家族の笑顔が温かくて素敵なひとときでした。

 

【愛犬家集合】愛犬とカジュアルポートレート

ペットとスタジオ撮影する愛犬家 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

フォトスタジオ リバーシでは愛犬と一緒に撮影できます。愛犬家でもある撮影者が、楽しみながら撮影しています(重要ポイント)。

ワンちゃんネコちゃんとの撮影では服の色とかぶらないことも重要です。

 

カジュアルフォト以外でも、婚活・お見合い写真や成人式、七五三といったシーンでもご一緒いただけます(要事前予約)。

いまの自分にとって、かけがえのないパートナー。ぜひ一緒の時間をのこして下さい。

 

卒業・入学記念撮影ご予約受付中です

入学記念撮影 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

卒業・入学記念撮影ご予約承ります。

コロナ禍に振り回されて大変な思いをされた学校生活にも、きっと学びや成長の機会はあったと思います。

大切な家族の節目の時…写真館で想い出をつくってください。

 

就職や退職のお祝いに記念写真を撮影しませんか

愛犬と就職祝いの家族写真撮影 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)フォトスタジオ リバーシが近年強くオススメしているのが、就職や退職の記念写真です。

人生において大きな節目であるにも関わらず、例えば入学・卒業の記念に撮影されることに比べ、まだ少ないように思っています。

家族に囲まれて門出を祝ってもらった記念の時間は、ずっと忘れ得ぬ想い出になると思います。

退職記念撮影 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

 

 

 

 

 

人生の節目、いろいろ

進学先へ提出する写真は写真館で

進学 証明写真(学生証) フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

進学先に提出する御写真は写真館で撮影してください。学生証も卒業まで同じ写真が使われることが増えています

春先は混み合いますので、お早めにお申し込みください

 

 

スタートダッシュ!!頑張ろう就活生

就活用写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

就活用写真はプロ仕上げ、姿勢を正してお気に召すまで撮影します。撮影者自ら手掛ける美修正でワンランク上の就活用写真を!!

大勢の就活生を撮影してきた実績から生まれた豊富なプランと充実のオプション、宣材写真で培われた手作業の美修正に自信があります

撮影者は会社勤めも面接官の経験も豊富。ネクタイやブラウスのチョイス、髪型などもアドバイスしています。就活写真は嬉しい学割適用です

 

 

 

 

 

Follow US!

投稿者プロフィール

今井 賢司
今井 賢司プロモーションオフィス リバーシ 代表
フォトグラファー(フォトマスターEX)・ビデオグラファー・終活カウンセラー1級

立教大学卒業後広告代理店・リゾート勤務を経て2008年独立
宣材写真・ビジネスプロフィール写真・婚活写真など日常的な人物写真のスタジオワークをメインに活躍中 ミスコン・ミセスジャパン、ダンス・音楽イベントなどの公式撮影、各種オーディションの撮影経験豊富

会社勤めの経験も豊富。就活のアドバイスやビジネス向けのパーソナルブランディング、映像・写真・WEBを活用した視覚的な広告・営業戦略が得意です。出張撮影、映像制作、ホームページ制作おまかせください

終活カウンセラーとして「終活サポート ワンモア」を主宰。異業種提携による終活のお手伝いの傍ら終活講座やカルチャー教室などミドル~シニア世代向けのイベントを企画開催しています

日光国際音楽祭® 公式カメラマン
ミセスジャパン2020栃木選考会公式フォトグラファーほか
終活サポート ワンモア主宰
終活カウンセラー1級
エンディングノートセミナー講師養成講座修了(終活カウンセラー協会®)

コメントを残す