【感謝】おかげさまでプロモーションオフィス リバーシは10年目を迎えました!!

10年目を迎えて

9/1でプロモーションオフィス リバーシは9周年を迎えました。

顧客も拠点もなく、資金も機材もろくにないまま「頑張れば道は拓ける」という祈りにも似た想いだけで出発して、いよいよ迎えた10年目です。

思い返せば色々なことがありましたが、いま思い出されるのは笑顔、笑顔、また笑顔です。自分自身の笑顔ではなく、仲間やお客様の笑顔です。のべ何千人という大勢の、お世話になった皆さんの笑顔です。

つらいこともあったはずなんですが、いまは思い出されません。不思議ですね。この節目を迎え、健やかな気持ちでいっぱいです。多分、いま、自分の理想とするあり方にたどり着き、それを一所懸命進めているという充足感があるからなのだと思います。

 

ビジネスに 日々の暮らしに 映像のチカラを

「フォトスタジオ リバーシ」のオープンを決めたのは独立して3年目、2011年3月10日でした。必要な機材を買い取り、パートさんを雇用したのはまさにあの震災の前日です。

まだ3年目、まるで先行きにも自信のない駆け出しでしたが、繰り返す激しい余震のなか撮影機材を運び出しながら「カメラがあればなんとか食っていける」と思っている自分に気づきました。それは最初に気づいた自分の「拠りどころ」であったかもしれません。

震災後は確定していたお仕事のキャンセルと売上不振が相次ぎ、仕事の合間にボランティア活動をしながら細々とスタジオの準備をしていました。

その頃です。皆さんもよく憶えていらっしゃると思いますが、被災者の皆さんが震災後の瓦礫の中から家族の写真をみつけて笑顔で引き上げてくる映像をみたとき、あらためて自分の仕事における使命を悟りました。

写真は無形資産であり、時を経るほどに価値を増してゆく。それはほかの資産とはまったく性質を異にするものである。そういったものを生業とすることに誇りを持って打ち込んでいこうと、そう思ったのです。

その想いは、信念となって自分のなかにあり、自身を支え、時に叱咤激励します。世の中の、ビジネスに、日々の暮らしに、映像のチカラを…と。

 

”ありがとう”を集め、”ありがとう”を発していこう

独立当初に掲げ、いまも大切にしている理念は「”ありがとう”を集めていこう」という想いです。頂いた仕事を精一杯やり抜いて”ありがとう”と言って頂けるような仕事をしていこうという意味です。

いまはこれに加え「”ありがとう”を発していこう」という想いが強まりました。自分自身が謙虚さを失わず、感謝の気持ちを大切にしていこうと思っています。

 

人は自分一人では何もできません。寄り添い、支えてくださった皆さまに感謝です。幸せを噛みしめ、この先も初心を忘れず、胸を張って歩んでいきます。

今後ともご指導ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

2017年9月1日

プロモーションオフィス リバーシ

代表 今井 賢司

 

Follow US!

投稿者プロフィール

今井 賢司
今井 賢司プロモーションオフィス リバーシ 代表
フォトグラファー(フォトマスターEX)・ビデオグラファー・終活カウンセラー1級

立教大学卒業後広告代理店・リゾート勤務を経て2008年独立
宣材写真・ビジネスプロフィール写真・婚活写真など日常的な人物写真のスタジオワークをメインに活躍中 ミスコン・ミセスジャパン、ダンス・音楽イベントなどの公式撮影、各種オーディションの撮影経験豊富

会社勤めの経験も豊富。就活のアドバイスやビジネス向けのパーソナルブランディング、映像・写真・WEBを活用した視覚的な広告・営業戦略が得意です。出張撮影、映像制作、ホームページ制作おまかせください

終活カウンセラーとして「終活サポート ワンモア」を主宰。異業種提携による終活のお手伝いの傍ら終活講座やカルチャー教室などミドル~シニア世代向けのイベントを企画開催しています

日光国際音楽祭® 公式カメラマン
ミセスジャパン2020栃木選考会公式フォトグラファーほか
終活サポート ワンモア主宰
終活カウンセラー1級
エンディングノートセミナー講師養成講座修了(終活カウンセラー協会®)

コメントを残す