少女たちの宣材写真・オーディション写真…理美容対応もあります!!

誰でもそうですが、同じ人物の写真でも表情やアングル、仕草で別の人のようになります。特に10代の成長期は捉え方で随分変わります。

「あなたの素敵な姿はこんな姿ですよ」…ポートレートを撮るということは、その人の魅力を形にしてみせてあげることだと思っています。

今回ご紹介するのは「少女たちのポートレート、宣材写真・オーディション写真です。

 

10代の成長期、捉え方次第で随分印象が変わります

オーディション写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

 

お人形のように繊細でチャーミングな少女。でも、アングルや表情を変えていくと不意に大人びた表情がみえました。セレクトから外した左の全身写真はわりとその印象が強いかと思います。お姉さんぽくて素敵ですけどね。

 

オーディション写真や宣材写真の場合、撮影者は個性が際立っている方を強く推奨します。彼女の場合は可愛らしさがより個性的に映りました。

とはいえ、撮影者の独りよがりになってはいけません。撮影しながら表情をみせ、イメージを伝え共有しながら撮影を重ねます。

初めての宣材写真撮影とのことなので、念のため大人っぽい表情も多めに撮影しました。

くりっとした愛らしい黒い瞳に光が宿って、瑞々しい少女の姿、ご本人もお気に召したようです。

 

優しい笑顔も「個性」

オーディション写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

 

オーディション写真はにっこりとした笑顔よりも、お顔立ちのよくわかるショットを心がけていますが、笑顔の優しい少女と向き合ったときはそれが個性と考え、笑顔を全面に撮影することもあります。

ただし、素のまま笑ってフェイスラインが歪んだり目が細くなってしまったりしてはダメで、歯のみせ方など表情の作り方について細かく指示したうえで撮影を重ねます。

高原の風のように素敵な少女でした。ご新規の方でしたが、また来てねと約束して記念撮影して終了です。

 

「ほんの少し」がポイント

オーディション写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

 

大人っぽい表情と仕草をしっかり引き出し、ほんの少し微笑みを浮かべてもらいました。

表情が崩れないよう、「ほんの少し」がポイントです。

 

撮影直前まで美容サポート

オーディション写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

 

宣材写真の撮影でヘアメイクもご要望。フォトスタジオ リバーシ向かいのヘアースタジオH+(エイチプラス)さんに早朝対応して頂きました。

仕上がってからも写真室までご同行、撮影直前まで丁寧なお仕事でサポートしてくださいました。

 

ちなみに一年前に撮影したのはこちら。

オーディション写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

前回はキッズという印象だったけれど、今回は美容師さんのサポートもあって少し大人びた少女に変身です。

 

フォトスタジオ リバーシでは理美容の手配や紹介もいたします。マージンなどは徴収しておりませんので、お気軽にご相談ください。

 

今回ヘアセットをお願いしたのは…

✂︎ ヘアースタジオエイチプラス

宇都宮市六道町14-17 ☎︎ 028(666)7421
10-18時 定休日 火曜・第三月曜日

 

フォトスタジオ リバーシ

栃木県宇都宮市滝谷町6-7   ☎︎ 028(680)5635
10-18時 定休日 木・日・祝

 

Follow US!

投稿者プロフィール

今井 賢司
今井 賢司プロモーションオフィス リバーシ 代表
フォトグラファー(フォトマスターEX)・ビデオグラファー・終活カウンセラー1級

立教大学卒業後広告代理店・リゾート勤務を経て2008年独立
宣材写真・ビジネスプロフィール写真・婚活写真など日常的な人物写真のスタジオワークをメインに活躍中 ミスコン・ミセスジャパン、ダンス・音楽イベントなどの公式撮影、各種オーディションの撮影経験豊富

会社勤めの経験も豊富。就活のアドバイスやビジネス向けのパーソナルブランディング、映像・写真・WEBを活用した視覚的な広告・営業戦略が得意です。出張撮影、映像制作、ホームページ制作おまかせください

終活カウンセラーとして「終活サポート ワンモア」を主宰。異業種提携による終活のお手伝いの傍ら終活講座やカルチャー教室などミドル~シニア世代向けのイベントを企画開催しています

日光国際音楽祭® 公式カメラマン
ミセスジャパン2020栃木選考会公式フォトグラファーほか
終活サポート ワンモア主宰
終活カウンセラー1級
エンディングノートセミナー講師養成講座修了(終活カウンセラー協会®)

コメントを残す