【コロナに負けるな】宣材写真、華やかなステージへ向けて

GW前に嬉しいニュースがありました。同郷出身のリピーターさんが、有名劇団の研究生から昇格し晴れて劇団員になったとのことです。

連休中に宣材写真の撮影をさせて頂きました。初めてお会いしたときはまだ幼い雰囲気だったんですが、すっかり大人になっていて驚きました。
残念ながらお名前も御写真も披露できないのですが、コロナ禍でもしっかり前を向い歩んでいる姿に元気をもらった想いです。

今回はステージ関連の宣材写真作例をご紹介します。

 

宣材写真 ダンサー篇

ダンサーの宣材写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

「ダンス」と一口に言ってもジャンルは様々で、ストリートダンス、チアダンス、社交ダンスほかいろいろなダンサーの撮影をお請けしています。

共通しているのは体幹が美しいこと。ダンスレッスンではよく「頭のてっぺんから足の爪先まで」意識して立ち、踊るよう指導が入ります。

体幹の美しさは日々の鍛錬の賜物。大人の女性の魅力を、健やかに引き出します。

 

宣材写真 音楽家の肖像 その1

 

品よく、堂々と。眼差しの力強さが素敵でした。ナチュラルな笑顔もチャーミングでしたが、ステージの上をイメージしていただき、仕草や表情を細かくアドバイスしながら撮影しています。

春色のドレスの着こなしもキマってますね。

 

音楽家の肖像 その2

昔の少女漫画のヒロインのような大きな瞳がチャーミング。明朗で芯のある人柄は撮影にも現れます。セレクトは迷いましたが、存在感を重視しました。

真紅のドレスは着る人を選ぶと言われますが、よく似合っていますね。

 

実はこの音楽家のお二人はご友人同士でした。WEBで当店を検索した際に先生に相談したところ、実は先生も当店で撮影させていただいていたご縁で、推薦頂いたとのことでした。嬉しいですね。

以前に撮影させて頂いた先生の肖像はこちらです。お若いのに落ち着いた方で、品があって素敵です。

演奏会用宣材写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

そして、明るくて人柄のよい生徒さんたちと記念撮影させて頂きました。

演奏会用宣材写真 フォトスタジオ リバーシ(宇都宮市)

2020年の春からこの1年間はステージ関連のイベントの多くは自粛の嵐にのまれてしまいましたが、少しずつ再始動の動きが出ているようです。

音楽、ダンス、演劇ほか、日々の鍛錬の成果を発揮する場がもっと増えていくことを願っています。

Follow US!

投稿者プロフィール

今井 賢司
今井 賢司プロモーションオフィス リバーシ 代表
フォトグラファー(フォトマスターEX)・ビデオグラファー・終活カウンセラー1級

立教大学卒業後広告代理店・リゾート勤務を経て2008年独立
宣材写真・ビジネスプロフィール写真・婚活写真など日常的な人物写真のスタジオワークをメインに活躍中 ミスコン・ミセスジャパン、ダンス・音楽イベントなどの公式撮影、各種オーディションの撮影経験豊富

会社勤めの経験も豊富。就活のアドバイスやビジネス向けのパーソナルブランディング、映像・写真・WEBを活用した視覚的な広告・営業戦略が得意です。出張撮影、映像制作、ホームページ制作おまかせください

終活カウンセラーとして「終活サポート ワンモア」を主宰。異業種提携による終活のお手伝いの傍ら終活講座やカルチャー教室などミドル~シニア世代向けのイベントを企画開催しています

日光国際音楽祭® 公式カメラマン
ミセスジャパン2020栃木選考会公式フォトグラファーほか
終活サポート ワンモア主宰
終活カウンセラー1級
エンディングノートセミナー講師養成講座修了(終活カウンセラー協会®)

コメントを残す